名刺は一つの作品

名刺は一つの作品

名刺からその人の情報以外の何かが伝わることってありますよね。
そういった名刺はずっと取っておきたいものです。

最近の名刺

日本での名刺のサイズは91×55mmが一般的です。

最近では素材、形、仕様が本当に沢山ありますね。

  • 紙じゃなくて木だ
  • 食べれちゃう
  • 鉄だ
  • 引っ張ると伸びる
  • 透明
  • 四角じゃない
  • 切り抜きされている
  • 折れる
  • はがせる
  • 凹凸仕様
  • 実用的だ
  • 開くと見え方が変わる

 

 

 

 

 

 

特に好きだったのはこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

business-card-01

参照元 : http://imgur.com/CKhHF

 

 

 

ぶっとびました。最高です。
欲しいです。というか作りたいです。
俺の名刺何というかLEGOなんだよね
これかっこいいじゃないですか
顔が自分の顔にできたらもっと面白いかもしれないですね。

沢山持って行った時邪魔ですけどね。
あとは名刺交換する時に
LEGOを両手で差し出すっていう絵が面白いですよね。
そういうマナーはあんのかいってね。

LEGOっていいですよね。僕もめちゃくちゃハマりました。
というかまたやりたいです。
何が楽しいって、陸の上に潜水艦があったり、宇宙人と一緒にトラック運転してたり、
コラージュみたいな世界が作れるからかなと思いました。

名刺も発想次第ですね。