最近のレコードブーム

最近のレコードブーム

最近レコード屋さんで新しいレコードプレーヤーをよく見ます。
雑誌でも取り上げられているみたいですね。

最近話題の

この画像でわかったらすごいですけど
これが一番有名なのではないでしょうか。
僕の家にも1台あります。ion社製です。
サイトもしっかりレスポンシブですね。

 

record-boom-01

 

特徴(主観)

  • とにかく安い
  • パソコンに移すのが楽
  • 曲が終わったら自動で止めてくれるから楽

 

インターフェース買うより安かったです。
ただ僕のはピッチが少し早いです。

 

レコードが売れているみたい

物として残るレコードは今ブームみたいですね。
とはいえ何年も前からレコードは見直されていた気がします。

値段は上がったり、下がったり。
お店ができたり、なくなったり。

 

最近買ったレコードたち

最近は7inchレコードばっかり買っています。
理由は持ち運び安いからです。

 

いやーかっこいいな。
いわゆる新録ファンクってやつでしょうか。
ドラムがとにかく、とにかく、いいですね。
ちょっとWu-Tang Clanぽいんですよね。

スーパードープ!

 

こちらは最近友達から聞かれた曲です。
タイトルが「LIKE A GYPSY」ですからね。
即買いです。B面のinstも展開が違うので、かっこいいです。